色んな人生を考えるブログ

色んな人の人生を考えるブログです。

三浦春馬さんと共に過ごしていく

「天外者」好調のようでなによりです。

公開映画館も増やすようで「たくさんの方に三浦春馬さんの演技」をみて頂きたいです。

ファンの方々の中には、この映画をみて「春馬君を思い出して辛い」「涙しかでてこない」そんな感想もあるようです。

確かに、三浦春馬さんが亡くなって5ヶ月。

少し気持ちの整理がついた頃の公開です。

そういう思いもよく分かります。

一方で私が「好きな」というか支えにしている言葉があります。

神木隆之介さんの、「これからも彼と共に過ごしていく」

また、斎藤工さんの、「区切りをつけることではなく彼の残像と共に過ごしていく」

という言葉です。 この思いはこちらの記事に凝縮されています。

https://aqr353.net/article/478976450.html

この言葉は、三浦春馬さんを「思い出して辛い」「涙しかでてこない」という方々の支えになりませんか?

三浦春馬さんは「ストイック」に「凄まじい熱量」で取り組んだ作品の中で今でも生き続けています。

無理はしないで、【もう少し時間が経てば】神木隆之介さんや斎藤工さんの言葉を支えに「三浦春馬さん」を避けるのではなく作品の中で生き続 けている彼に会いにいくつもりで共に過ごしていきましょう。