色んな人生を考えるブログ

色んな人の人生を考えるブログです。

山下智久ドラマ出演2022年【最新】

山下智久さんは現在主演ドラマの撮影の為8月~フランスに滞在中です。

 

その山P主演ドラマとは、Drop Of God/神の雫です。

 

HUlU配信のドラマで来年2022年配信されます。

 

アメリカ・フランス・日本の共同制作のドラマで日本だけではなく各国で配信されます。

 

山下智久さんの「世界への挑戦」が形となったドラマです。

 

以前に、「神の雫」について書かせて頂いています。こちら

 

そして、先日発表されたのが、 Netflix 配信ドラマ「恋に落ちた家」の主演です。

 

こちらは韓国で大ヒットした映画「建築学概論」のリメイクです。

 

来年2022年世界配信されます。 あらすじは⬇こちら

 

2002年、建築家を目指して都内の大学に通う18歳の伊吹は、美しくチャーミングな女性・李由梛と出会う。2人は日本の繊細な建築をたどりながら、忘れられないひとときを過ごす。 「将来、私の家を建ててね」そんな他愛ない約束だけを残して、砕け散った2人の恋。 それから19年、長い空白の時間を経て、離婚・父の病気など人生の苦悩を背負った由梛が突然、伊吹の前に現れる。そして、夕陽の街とも言われ、南アルプスと富士山を眺める絶景の西伊豆町に家を建ててほしいと依頼するのだった。あの頃秘めていた想いを答え合わせするように、2人の距離は縮まっていく。

 

さらに、WOWOWのハリウッドと共同制作ドラマ「TOKYO VICE」の出演も発表されています。

 

こちらは、外国の方が主演で日本からは山下智久さんの他に渡辺謙さんや伊藤英明さんが出演されるようです。

 

山下智久さんの役は「No.1カリスマホスト」の役です。

 

世界配信は、来年2022年春とか。 内容は⬇こちら

 

1990年代の東京を舞台に、警察担当の新米記者として赴任した青年・ジェイクが、特ダネを執拗に求める中で危険な裏社会へと踏み込んでいく姿を描いた全8話の超大作ドラマシリーズ。

 

そして、とうとうジャニーズ退所後初の日本の地上波初出演ドラマが決定しました❗

 

来年4月~放送の「NHKドラマ10」正直不動産に主演します。

 

こちらは、原作が漫画とのこと。

 

あらすじ⬇こちら

 

『千の言葉のうち真実は三つしかない』という意味で、千三つといわれる不動産業界。

 

そんな業界に身を置く永瀬財地は、契約のためなら嘘をいとわずに営業成績をあげてきた。

 

しかし、地鎮祭のときに祠を破壊してしまったことで、嘘がつけない体質になってしまった。

 

わがままな顧客の要望、一癖も二癖もある資産家大家たち、次々起こる不動産にまつわるトラブル、そしてライバル不動産会社としのぎを削る闘いに、嘘をつかない正直営業で立ち向かう永瀬の姿を描いた皮肉喜劇。(Wikipediaより)

 

ジャニーズ退所してから日本の地上派に出るのはかなり厳しいといわれています。

 

SMAP草なぎ剛さんがNHK大河ドラマに出演した時ぐらい感動しました。

 

それにしてもこの作品数の多さにびっくりしました‼

 

ファンとしてはとても嬉しいのですが、ドラマの他にも「歌手活動」「写真集」などの作品もリリースしてと体調が心配になるくらい忙しい状態です。

 

これは、ジャニーズ時代にはできなかったスピードです。

 

山下智久さんの実力の証でもあるわけです。

 

山下智久さんがジャニーズをやめた理由はそこにあるのかもしれませんね。

 

2022年は、「ワインソムリエ」「建築家」「ホスト」「営業マン」山下智久さんが見れそうなんですが、「Netflix」「HUlU」「WOWOW」と契約しないと観れないわけで大変悩ましいですね。(笑)動画にして見ました。 ⬇