色んな人生を考えるブログ

色んな人の人生を考えるブログです。

三浦春馬さんと神木隆之介さんの関係

細木隆之介さんは三浦春馬さんが亡くなって追悼コメントを出しました。

三浦春馬君で辛いなら神木隆之介君の想いを共有しましょう❗」で書かせていただいています。
 
三浦春馬さんと神木隆之介さんは同じ事務所「アミューズ」所属です。
2人の共演は事務所のイベントでは何度もありますが、ドラマでは「ブラッディ・マンデー」ですね。
 
三浦春馬さんが30歳、神木隆之介さんが27歳。
 
3歳しか違わないんですね。
 
同じ子役出身という共通点やアミューズに入ったのが三浦春馬さんが2004年で、神木隆之介さんが2005年とほぼ同時期。
 
神木隆之介さんにとって三浦春馬さんや佐藤健さんはお兄ちゃん的な存在だったんでしょうね。
 
三浦春馬さんは昨年、細木隆之介さんが初めて舞台に挑戦した「キレイ」を観劇に訪れています。
 
三浦春馬さんからしたら細木隆之介さんは可愛い後輩であり、弟のような存在でいつも気にかけていたんでしょう。
 
思うのですが、細木隆之介さんは俳優という仕事を1度もやめようと思ったことはないと語っています。
 
三浦春馬さんは、主演ドラマ「サムライ・スクール」の頃は本気で俳優をやめようと考えたと語っていました。
 
今さらなんですが、性格で俳優に向き不向きがあったとしたら三浦春馬さんはもっと違う仕事が合っていたのかもしれませんね。
 
ルックスや演技力どれをとっても素晴らしい三浦春馬さんですが責任感が強すぎた。
 
自分のすべてをかけて与えられた役を演じ、主演の重圧を一人で抱えていた。
 
俳優という世界は、優しすぎる三浦春馬さんには冷たい世界だったのかもしれません。

先日、神木隆之介さんが中居正広さんの「金スマ」に出演されて、俳優業について「やめてもいい選択肢もあるんだ」と思ったら気持ちが楽になったという話をしてました。 三浦春馬さんはそう思える環境ではなかったのかな。

細木隆之介さんにはそんな俳優業に縛られることなく自由に好きなことにチャレンジしてほしいです。

三浦春馬さんのドラマ・映画をみましょう。 スター・ウォーズを観るなら<U-NEXT>