色んな人生を考えるブログ

色んな人の人生を考えるブログです。

「三浦春馬」さんの報道に「アミューズ」が抗議文

三浦春馬さんの所属事務所「アミューズ」が三浦春馬さんの週刊誌報道に抗議文を発表した。 →https://www.amuse.co.jp/

25日発売の週刊誌(週刊文春)に、「三浦春馬」さんの実母へのインタビュー記事が掲載されている。 →https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201225-00000007-jct-ent

息子さんが亡くなった悲しみの中インタビューに応じたのは、「あまりにもひどい報道」に対する抗議の意味合いもありそうですね。

たしかに、三浦春馬さん報道では「お母さん」に対する記事も多く見られます。

ご本人(お母さん)の言い分を無視した報道はどうなんでしょうか?

外から見えている姿ばかりが真実とは限りません。

アミューズ」が出した抗議文は、三浦春馬さんの留学が「事務所の意向で中止」させられた。

それは、当時「小出恵介」さんのスキャンダルがあり、「三浦春馬」さんがその代役としてキャスティングされたとの報道(週刊新潮)によるものではないか。

そのドラマ「オトナ高校」。

その頃の「三浦春馬」さんの映像を観ると、イキイキとしている。

また、主題歌を担当したのが当時同じ「アミューズ」所属の「高橋優」さんだ。

三浦春馬さんと高橋優さんの関係」で書かせて頂いています。 https://aqr353.net/article/478281323.html

このドラマはどう考えても「小出恵介」さんのイメージには合わない。

三浦春馬」さんにぴったりの役だ。

アミューズ」がコメントしたように「三浦春馬」さんをイメージして作られた作品だと感じた。

時として、「週刊誌」は真実を書くこともあるが、憶測で作られた記事も多い。

私達は、報道される全てを信じるのではなく「三浦春馬」さんの自死の「本当の理由」はご本人に、しか分からないという前提で物事を考えていかないといけません。

三浦春馬さんの家族のことにしても、「家族には色んな形」や「事情」があり、他人が分かることではないということ。

私達は「三浦春馬」さんの残した足跡をたどりながら静かに偲びたいと思います。

→「三浦春馬さんと斎藤工さんの関係」の中で書かせて頂いた内容に「私達はどう考えたらいいのか?」のヒントがある気がします。