色んな人生を考えるブログ

色んな人の人生を考えるブログです。

三浦春馬さんと家族の関係

女性自身の記事に三浦春馬さんの実父へなインタビュー記事が書かれています。

三浦春馬さんと家族の関係について書かせて頂いています。

http://aqr353.net/article/478048980.html

http://aqr353.net/article/478543481.html

三浦春馬さんが、7月18日にこの世を去ってから肉親の生の声が聞けるのはこれが始めてなのではないでしょうか?

こういう形で息子さんを亡くした親御さんにインタビューするのはどうかな?と思う反面、 真実が知りたいとの欲求にかられてつい読んでしまいます。

内容 ・三浦春馬さんとの関係について

実父:「春馬との関係はよかったと思っています。【20年ぶりに再会した】と、報じられていますが、彼が芸能界デビューした後は、ときどき連絡はもらっていました。春馬の活躍ぶりはずっと楽しみでしたし、私の生きがいでもありました。実際に会うようになったのは2~3年前ですね。私が入院したときにお見舞いに来てくれて。」 手術がうまくいって元気になった後には、いっしょに食事をしたり、酒も飲んだりするようになりました。春馬もけっこう酒量は多かったですが、そんなに酔っ払うタイプではないし、飲んだ後は、きちんと電車で東京に帰っていきましたよ。

 

最近の三浦春馬さんとの連絡は?

ふだんはLINEとかで連絡を取り合っていて、実は亡くなる2週間前にもメッセージをやりとりしていました。近いうちにこちら(茨城県)に来るから、と言っていたのに……。それが最後のやりとりになってしまいました」

 

三浦春馬さんの様子について

「それはねえ、皆さんと同じで、なんであんなことになってしまったのか、全くわからないんです。会っていたのだから、もし何か気が付いていたら、もちろん力になっていたでしょうが、そんな兆候はいっさいなくて……。本当に突然のことで呆然としてしまって、気が抜けてしまったままで、いまになってしまったという感じです。それに原因を追究したとしても、もう息子は戻りません……」

三浦春馬さんの遺骨はお母さまが?

「そうですね。お墓とか偲ぶ会とかについては、(春馬の)所属事務所さんにも相談に乗ってもらっているようです。遺産相続の話し合いが長引いている? でも私自身は息子の遺産はまったくあてにしていません」

三浦春馬さんとお母様の関係は?

「この数年、(春馬は)母とは折り合いが悪く、本人も悩んでいるようでした。いくら母と子といっても、お金のことやら何やらで、もめていると聞いて、私も心配はしていたのですが……。 もうこれ以上お話しすることはありません。いまの私の願いは、春馬の墓がどこかに建てられて参ることができるようになること。そして、コロナのために延期になってしまいましたが、仲よくしてくださった方やファンの方のためにも偲ぶ会が開催されること、その2つだけ。これからの私は“春馬のいない残された時間”を、ただ生きていくだけです」

この記事には実父の憔悴した様子も書かれています。

この記事から、 「三浦春馬さんの実父も春馬さんがなくなった理由は分からない。」 「春馬さんのお母様とは金銭でのもめ事があった」 ということです。ただし、お母様の言い分もあるでしょうから一方的に決めつけるのも注意が必要ですね。

ただ、1つ確かなのはお父様が語っている春馬のいない残された時間をただ生きていくだけ。 切なく悲しい言葉です。

私たちファンもまたそうなのだと改めて思いました。