色んな人生を考えるブログ

色んな人の人生を考えるブログです。

三浦春馬・ゆずコラボ

三浦春馬さんはもともと「ゆず」の大ファンで12年前にゆずのMVにも出演されてますね。
 
三浦春馬さんが亡くなって、「ゆず」から追悼コメントが発表されています。

三浦春馬君の突然の訃報をまだ受けとめきれず、

正直なところ、気持ちの整理がつきません。

「初めて春馬君に出会ったのは約12年前。
僕たちの楽曲のミュージックビデオに出演していただきました。
演技も素晴らしかったし、なによりその誠実な人柄にとても心惹かれました。
「ずっとゆずのファンなんです」と、少し照れながらまっすぐに伝えてくれたあの表情を、今でも覚えています。

その後、何度もライブを観に来てくれたり、
いろいろな場所でゆずのことを話してくれたり。
素晴らしい才能と人柄、そしてたくさんの可能性を持っていた
春馬君の死は、受け入れ難いとても大きな悲しみです。

春馬君のご冥福を心からお祈りします。

ゆず 北川悠仁 岩沢厚治
 
三浦春馬さんと「ゆず」の関係は、この追悼文に凝縮されてますね。
 
三浦春馬さんの12年間を「ゆず」は見てきたんですね。
 
ちなみに、三浦春馬さん主演ドラマ「僕のいた時間」の主題歌を「ゆず」が担当。その際の三浦春馬さんのコメント。
 
「自分が携わる作品で、中学生の頃からずっと好きだったアーティスト、ゆずさんの楽曲をお借り出来、本当に嬉しく思います。
 
いつか実現すれば…と一つの目標にしていましたので、また自分の夢が形になり、身震いを覚える程でした」 とコメント。
 
2017年に三浦春馬さん出演のCM「おーいお茶」のイメージソングにゆずのセカンドシングル「少年」が流れるコラボもありました。
 
そして2020年の今年。
 
コロナでの自粛期間中に行われた「#うたつなぎ」リレーで三浦春馬さんは、ゆずの「からっぽ」を弾き語り。
 
その後「どなたに繋ぐか悩みに悩んだ結果…おこがましいとは思いましたが、北川悠仁さんにお願いさせていただきました。光栄です。悠仁さんお願いします。」とバトンを渡した。
 
三浦春馬さんにとって「ゆず」の曲が自分への応援歌だったんでしょうね。
 
12年前の「ゆず」のうまく言えないのMV。なんだかせつないですね。