色んな人生を考えるブログ

色んな人の人生を考えるブログです。

山Pとジャニーズ事務所

山下智久さんのジャニーズ事務所退所について  

 

ジャニーズ事務所は、「山下智久さんは稼げないからいつやめてもらってもかまわない」とのスタンスだったと報じられていましたが、はたしてそうなんでしょうか?

 

 確かに、嵐やキンプリはコンサートの興行収入、グッズの売上、ファンクラブの会費による収入は大きくジャニーズが全力を注いでいるのは分かります。

 

 また、嵐が今年いっぱいで活動休止となるため、代わりとなるアイドルグループとして、キンプリやsnowmanといった次世代のアイドルの育成に力を入れているのでしょう。

 

 だけど、あのジャニーズでもソロで活躍出来る人はそうはいないのです。

 

 結局は「グループを応援する人」、「その人個人を応援する人」、さらに「そのグループに所属しているその人を応援する人」と細分化されていくのです。

 

 例えば、「田原俊彦」さん。彼はソロとして大成功しましたし、今も熱狂的なファンがついています。 古くは「郷ひろみ」さんもそうです。また、彼らを発掘したのは、ジャニー喜多川さんでした。

 

 「ジャニーズ」とはいえ、ソロで何年も先まで輝きを持ってやっていける人は少ないのです。 で、山下智久さんもジャニー喜多川さんが発掘したアイドル。

 

一人でもやっていけるネームバリューを兼ね備えた数少ないジャニーズのソロアイドルだったのです。 

 

Instagramのフォロワー500万人を数える山下智久さん。 

 

これからの活動に注目したい