色んな人生を考えるブログ

色んな人の人生を考えるブログです。

手越祐也さんの収入

一説によると年間4億円らしい。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201028-00000005-nkgendai-ent

主な収入源は、
YouTubeによる収入、ファンクラブの会費、書籍やその他の収入。

ジャニーズ時代の10倍とか…

本人も「減りはしませんがさすがにそこまでは」とコメントしている。

だが、おそらくそこまではいかないと思います。

まずこの数字の根拠のYouTubeの収入が2600万このままいけば年間8000万と書かれていますが、

確かにジャニーズ退所してからの最初の方の動画再生回数は凄かった。

1000万回越えや600万回越えを連発していた。

しかし、最近ではコラボによるテコ入れでも100万回ほどで単発なら20万回~50万回ぐらいが平均。かなり急降下しているので年間8000万円は厳しいかと。

あと、ファンクラブの収入に関してですが、会員数を5万8000人と試算して、年間2億8000万円と予測していますが、私の予測では1万人~2万人くらいかと。そうなると年間収入も1億円くらいかな。もしかしたらそれよりも少ないかも。

後は、企業案件やライブ等の収入があるでしょうが、それらを含めて1億6000万円くらいかと予測しました。

それでも凄い金額です。

人件費や税金を引いたら個人としてはどれくらい残るか。

いますんでるところの家賃が仮に200万円とすると年間2400万円。

それでもジャニーズ時代より収入があり、好きなことが出来るのなら退所して成功したといえるでしょう。