色んな人生を考えるブログ

色んな人の人生を考えるブログです。

愛の不時着「ヒョンビンについて語る」

 

韓国ドラマ愛の不時着が日本でブームとなり、この「ドラマ」で「ヒョンビン」を知ったという方も多いのではないですか?

自慢ではないのですが、私が「ヒョンビン」を知ったのは、映画億万長者の初恋でした。

若い頃の作品ですが、輝きがありました。

それからヒット作が続きました。

ヒョンビン」のドラマで視聴率No.1は、「私の名前はキム・サムスン」なんです。

49%

韓国人の約2人に1人は観たことになります。

まさに「国民的ドラマ」だったんですね。

ちなみに、私の好きなドラマは「シークレット・ガーデン」です。

このドラマの視聴率も35%と好調です。

基本的に、「ヒョンビン」が演じるのはイケメン御曹司の役が多いです。

で、「ヒョンビン」の恋人役は普通の女性(むしろ貧乏な女性)が多い印象です。

つまり、「ヒョンビン」は女性からみれば王子様なんですね。

今年大ヒットした「愛の不時着」はこれまでの作品とはちょっと違うストーリーです。

北朝鮮のエリート将校。

まぁ、北朝鮮の「御曹司」ともいえますが。

愛の不時着の視聴率は、21%と好視聴率ですが韓国よりも日本で話題になったようですね。
コロナで自粛期間に「愛の不時着」に、はまった方もおられるでしょうが、「ヒョンビン」の他の作品にも注目して欲しいですね。
 
dTVでは、ヒョンビンの作品が多く観られます。
私も利用してる動画配信サイトですが、「ヒョンビン」のドラマ作品では、
・シークレット・ガーデン
・私の名前はキムサムスン
雪の女王 が観られます。 定額動画配信サイトの中では月々の料金が1番安いです。