色んな人生を考えるブログ

色んな人の人生を考えるブログです。

三浦春馬さんの自死を受け入れられない方々へ


今年7月に亡くなった三浦春馬さん。報道では自死とされているが、一部ファンの間では “他殺”を疑う声が止まず、警視庁に説明と再調査を求める署名を展開。現時点(10月15日)で、9000人以上の署名が集まっている。

 訃報が流れた直後は情報が錯綜し、「遺書があった」「遺書のようなノートがあった」と複数のメディアが伝えたものの、所属事務所アミューズは後日、三浦さんの部屋から遺書は見つからなかったと正式に発表した。だが、「それならなぜ自殺だとすぐに断定できたのか」というファンの疑念が深まってしまったようだ。

 他殺説を唱えるファンの影響は、三浦さんが最後に撮影した連続ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』(TBS系)にも波及。三浦さんは撮影現場でスタッフから暴行や嫌がらせをされていたのではないかと噂するネットユーザーもおり、演出家のInstagramが炎上する事態にも発展した。


⇒いまだに三浦春馬さんの死を受け入れられないファンの方々の気持ちは分かります。

私もいまだに「何故?」と思います。

だけど、上記の記事にあるような「カネ恋」のスタッフから暴行や嫌がらせを受けていたというのはあまりにも無責任な噂です。

ドラマを観た方なら分かると思います。あの三浦春馬さんの素敵な笑顔を作れる現場です。


ドラマ「相棒」に出演されていた芦名さんへの番組からの追悼メッセージ

「芦名さんにはseason15よりご出演いただき、その印象的な役柄で相棒の世界に多くの彩りを加えていただきました」「キャスト・スタッフ一同心よりご冥福をお祈り申し上げます」とのテロップが流れ、これまでの出演シーンも映されていた。



ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』(TBS系)で放送された、三浦春馬さんへの追悼メッセージと比べる人も続出している。



「『カネ恋』の最終回では、7月に亡くなった三浦さんを追悼する『春馬くん ずっと大好きだよ キャスト・スタッフ一同』というメッセージが映し出されていました。しかし、ファンにとっては納得のいくメッセージではなかったようで、批判の声が殺到。また同ドラマには三浦さんに対する〝イジメ〟があった、との疑惑も浮上しているため、白々しさを感じる人も多かったようです。そのせいか、今回の『相棒』放送終了後のSNSなどでは《カネ恋と違ってちゃんとした追悼文で好感が持てる》との声が多数寄せられていました」(芸能記者


⇒この記事を読んで悲しくなりました。文章の長い短いではなく、「カネ恋」の「春馬君ずっと大好きだよ」このメッセージ以上のメッセージはないと思います。

「カネ恋」を観た方なら分かります。最終回の随所に三浦春馬さんへのメッセージが詰め込まれていました。

三浦春馬さんが自死ではなく、他殺と飛躍させるのはあまりにも根拠のない話だと思います。

三浦春馬さんの自死を受け入れられないとしても根拠のないストーリーが作られていくことには三浦春馬さんも悲しんでいるのではないでしょうか?

登録無料
ポイ活でお小遣い

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト